練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/08/26 19:47

【練馬区介護予防・日常生活支援総合事業】にぎわいリビング・いきがいデイサービス開催!!

平成29年8月25日(金)「にぎわいリビング」開催しました。

本日のレク①:「マグネット作り」

9月10日敬老祭の「こんにちわコンサート」で歌ってくれる

豊玉小合唱団のお子さん達にプレゼントするための作品です。

 



ちょっとした息でも飛んでいってしまいそうなほど軽く、薄く、小さい模様を

細心の注意を払いつつ敷き詰めていきます。

 


キラキラ綺麗で、色とりどりの個性豊かな作品が完成しました。

次回はもう少し装飾を加えて、ラッピングする予定です。

 

 

本日のレク②:蝦名美和先生による「頭ほぐし体操」

蝦名先生曰く「前半は普通の体操です♪」。

 

 


蝦名先生が仰ったとおり、後半は普通の体操ではありませんでした。

まず、流れる音楽は宝塚歌劇団月組の「インザダーク」。
そして、「皆さん、宝塚歌劇団の男役になりきって踊りましょう!!」との檄が飛びます。


初めのうちは照れながら、そして次第に熱が入り・・・

最後には皆さんとても素敵な笑顔で情熱的に踊ってらっしゃいました。

 

 

≪本日のお弁当≫

本日の主菜は牛肉とトマトの炒め、副菜は煮物、ササミと胡瓜の甘酢和え、卵焼き、お浸し♪
賑やかに、美味しくいただきました。

 

次週9月1日(金)は都合によりお休みさせて頂きます。

次回、9月8日(金)「にぎわいリビング」は、澤静子先生による「リズム体操」

予定しております。どうぞお楽しみに!! 

                                                担当:大島

ページの一番上に戻る