練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/12/24 13:22

【練馬区介護予防・日常生活支援総合事業】にぎわいリビング・いきがいデイサービス開催!!

平成29年12月22日(金)「にぎわいリビング」開催しました。

 

本日のレク①は「ミニ・クリスマス会」です

レク①前半は「クリスマスにまつわる雑学クイズ」。
「クリスマス・イブの『イブ』の意味は!?」、「何故、クリスマスにクリスマスツリーを飾
るの!?」、「サンタクロースのモデルは誰でしょう!?」の三問。
皆さんはいくつご存知ですか!?

レク①後半は「じゃんけんゲーム」。
各々飴の入った袋を持ち、音楽に合わせて室内を好きな方向へ歩き回ります。

音楽が止まったら勝負開始。
近くの人とペアを組んで、「じゃんけんポンっ!!」。
勝ったら相手から飴を一個貰い、負けたら相手に飴を一個差し出さなければなり
ません。
それを繰り返し、飴を最も多く獲得した人が優勝者となります。

みなさん真剣勝負で盛り上がりました!

 


レク②は萩野博先生による「元気体操」です。

まずは身体を使った脳トレで頭の中をストレッチ。

次いで、身体の各部をストレッチ。
じっくり、ゆっくりと伸ばしていきます。

そして、エクササイズボールとセラバンドを使った筋トレへと移ります。

萩野先生、今回も楽しい講座を有難うございました。

 

 

≪本日のお弁当≫

本日の主菜は鶏の唐揚げ、副菜は煮物、卵とジャガイモのサラダ、肉団子、お浸
しです♪
賑やかに、美味しくいただきました。

 

今年最後の「にぎわいリビング」の終了です。

年明けは1月5日からスタートとなります、元気にお目にかかりましょう!

 

 

                                            担当:大島

ページの一番上に戻る