練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/13 12:00

【住民主体型新しい総合事業】健康チェックの日を開催しました!

【住民主体型新しい総合事業】健康チェックの日を開催しました!

 

ボランティアの皆さまにご協力いただきながら毎月開催している、

「健康チェックの日」を今月も開催いたしました!!

 

今月は19名の方にご参加いただきました。初めての方も4名いらしゃいました。

9時30分から受付を開始し、皆さん順番に

身長や体重、体組成、握力に片足立ち、5メートル歩行を測定します。

 

測定の後はその結果を見ながら、看護師と個別相談をしていただけます。

 

先月の測定結果をお持ちになって「前より数値が良くなっていて、嬉しい。」

「血圧が気になって・・・」とおっしゃる方や、「歩行で気になるところがあるので来ました。」

参加されている方々のご様子はさまざまです。

健康チェックは健康づくりや介護予防、生活習慣の改善などにもつながります。

 

 

ご自身の健康や生活を知るきっかけに、

ぜひ「健康チェックの日」、ご参加いただければと思います♪

次回は、4月14日(土)です。

毎月、初めて参加されている方もいらっしゃるので、お気軽にお越しください♪

 

*「健康チェックの日」では、参加者のご案内や各測定のお手伝い・見守りなどに

 ご協力いただけるボランティアさんも募集しております。

 ぜひお気軽に職員までお申し出ください♪

 

                                       職員:木野内、熊澤、桶谷

ページの一番上に戻る