練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/06 17:30

【練馬区介護予防・日常生活支援総合事業】にぎわいリビング・いきがいデイサービス開催!!

平成30年4月6日(金)、「にぎわいリビング」開催しました。

 

本日のレク①:「練馬区健康いきいき体操&ねりま お口すっきり体操

皆さまにおなじみの練馬体操と口腔体操を行いました。
まず練馬体操で体を気持ちよく伸ばしていきます。
次はお口の体操です。
レク②で歌を歌うためにも、しっかりとお口の体操を行いました。

 

本日のレク②:「歌声喫茶

今回初めての試み、「歌声喫茶」を開催いたしました。
皆さんの歌声を披露していただく前に・・・
簡単なドリンクバー的なものをご用意し、お好みのドリンクを選んでいただきます。


お茶を飲みながら・・

みんなで楽しく歌を歌いましょう♪♪♪



 

歌集に鉛筆を走らせている方も・・・。何を書いていっらしゃるんでしょうか??
勉強熱心ですね!!

 

歌に深い想い出がある方もいらっしゃって、
「当時を思い出しながら歌ったよ」とのお声も頂きました。
懐かしい歌から最近の歌まで、全20曲♪歌いきりました。

 

≪本日のお弁当≫

本日の主菜は鶏のトマトソース煮。
副菜は煮物、卵焼き、ひじき、おひたし♪
本日も賑やかに、美味しくいただきました。

 

次回、4月13日(金)「にぎわいリビング」は、澤 靜子先生による「リズム体操」
予定しております。どうぞお楽しみに!! 

                                                 担当:桑原

ページの一番上に戻る