練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/12 16:00

奉優会平成30年度新入職員研修を実施しました!その2

奉優会平成30年度新入職員研修を実施しました!

 

当法人の新入職員がはつらつセンター豊玉に研修に来ました。

 

↓新職員の高橋さんに研修の様子を綴っていただきました♪

 

はじめまして!

社会福祉法人 奉優会に入職しました高橋です。

 

本日、午前中はルフラン体操・卓球開放・サークル「もちもちの会」様にお邪魔させて頂きました。

ルフラン体操・卓球開放では皆様私以上に動きが軽やか且つパワフルで、圧倒されてしまいました。

サークル「もちもちの会」様は、紙芝居の読み聞かせ練習と言うことで、セリフ一つ一つのイントネーションや表現方法を確認しつつ練習しており、練習であるにも関わらずお話の世界観を感じながら見学させて頂きました。

 

午後は、タップダンスコンサートに音響として少しですが参加させて頂きました。

今とても人気のある絵本「えんとつ町のプペル」とゆうお話を元に30分のタップダンスと劇のショーでした。

音楽の雰囲気がお話に大きく関わるため、とても緊張しつつもお手伝いさせて頂きました。

皆様にとても楽しんでいただくことが出来、少しでも関わる事ができて嬉しかったです。

実際にサークル活動や事業に参加させて頂き、自分の趣味や挑戦したい事を見つけ、新しく出会った方々とも楽しく活動している事を知る事が出来ました。

教科書だけでは知る事が出来ない部分も、現場での体験を通し学ぶ事ができました。

 

1日だけでしたが、今回関わっていただいた皆様本当にありがとうございました。

高橋

 

若いパワーで、ご利用者も、職員も、元気をいただきました!

はばたけ!新入職員!配属先でもがんばってください♪

担当:本澤(ほんざわ)

ページの一番上に戻る