練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/13 15:00

奉優会平成30年度新入職員研修を実施しました!その3

奉優会平成30年度新入職員研修を実施しました!

 

当法人の新入職員がはつらつセンター豊玉に研修に来ました。

 

↓新職員の鈴木さんに研修の様子を綴っていただきました♪

 

今年度入職しました鈴木です!

 

午前は、ルフラン体操と、いきがいデイサービス[にぎわいリビング]のリズム体操にお邪魔させていただきました。昨日と違い、朝は冷たい風が吹いていて皆様体調が変わってないか心配でしたが、遅刻されることなく元気に来られていました。

椅子に座ったり、ボールを使った体操を行いましたが、皆様の体操している姿を見て私もパワーをもらいました。久しぶりに全身の筋肉を動かしました。

 

 

午後は、ちょっとした事務作業と、はつらつセンター豊玉の事業についての説明を聞き、見学をさせていただきました。利用者様はそれぞれ自分の好きな時間を過ごされていました。1階の廊下にはサークル「ヴィオレッテ」様の歌声が響いていました。聞いていて気持ちよかったです。

たくさんの事業を展開し、そして地域住民の方が参加されることで、高齢者の孤立予防などにつながることがわかりとても勉強になりました。

 

1日という短い時間でしたが、職員、ご利用者の皆様ありがとうございました。

鈴木

 

若いパワーで、ご利用者も、職員も、元気をいただきました!

はばたけ!新入職員!配属先でもがんばってください♪

担当:本澤(ほんざわ)

ページの一番上に戻る