練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/15 13:30

「春の清掃活動&懇親会」開催しました♪

ご利用者で組織されているボランティア団体「ユニバーサル・コミュニティ豊セン」主催の「春の清掃活動&懇親会」を開催しました♪

 

まずは早くから集まってくださった調理ボランティアの皆さまが、懇親会用のお食事の準備に取り掛かります!

当日まで今回のお食事は「お楽しみ♪」と秘密にしてきたメニュー。

事前に伝えられていたボランティアさんたちで、せっせと手際良くつくっていただきました。それも50人前!

さぁ、何が出来上がるのか・・・清掃後の懇親会が楽しみです♪

 

そして清掃活動開始の時間となりました。

小林所長、そして世話人新会長からの挨拶後、3グループにわかれ各コースの清掃に出発しました!

周囲に注意を払い安全を守りながらの清掃活動。道中、たくさんの笑顔も溢れました♪

 

清掃を終えて戻ると、ちょうどお昼の時間です!待っていてくださったのは、調理ボランティアさんたちがつくってくれていた、

カレーライスとワカメスープ!

お好みで福神漬けやらっきょうと合わせていただきました。

体を動かしたあと、皆さま一緒に食べるご飯は格別です!皆さまから「美味しい♪」とたくさんの感想をいただきました。

 

そして、最後にウクレレサークルさんによるミニコンサート♪

ウクレレ演奏によるあじのある「東京音頭」は手拍子とともに皆さまで合唱しました♪

 

コンサート終了後はゆっくり休まれてから、皆さまお帰りになりました。お天気に恵まれ、貢献活動を皆さま一緒に行い、美味しいご飯を食べ、無事終了となりました。

次回は「秋の清掃活動&懇親会」の予定です。詳細はセンター発行のおたより「豊晴だより」にてお知らせいたします!皆さまのご参加をお待ちしております。

 

担当:本澤

 

ページの一番上に戻る