練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/08/14 20:30

夏休み「親子イベント」開催しました!!

平成30年8月8日(水)、「親子イベント」開催しました!!

 

こちらは「エコバッグ&楽焼きペン立て作り」の絵付けコーナー♪

「エコバック」にプリントする絵は、マジックや色鉛筆で書きます。お気に入りの写真や絵などでもOKです。

「楽焼きペン立て」は「らくやきマーカー」を使って絵付けをします。オーブンで焼くことにより色を定着させるため、焼く前のインクはとても繊細。肌がちょっと触れただけで擦れて、消えてしまうので注意が必要です。反面、塗り間違っても指で擦ればすぐに消えるので、修正が簡単に出来るのが特徴です。

 

こちらは「防災講座」コーナー。練馬区立防災学習センター 所長の森野氏にご協力をお願いしました。

親御さん向けの防災講座に…

こども防災講座も行いました。

こども防災講座では座学だけでなく、消火器の使い方の実技や…

バケツリレーなどを行いました。最初のうちはなかなか息が合わず、バケツが渋滞を起こしていましたが、最後には滑らかにバケツが運ばれるようになりました。

台風13号が関東地方に近づきつつある中、とてもたくさんの方々にご参加いただきました。
皆さま、ありがとうございました。

 

担当:大島

ページの一番上に戻る