練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/20 11:00

練馬区介護予防・日常生活支援総合事業】にぎわいリビング・いきがいデイサービス開催!!

平成30年10月19日(金)、「にぎわいリビング」開催しました。

 

本日のレク②は竹田恭子先生の「クレイアート教室」
「写真立て」を作ります。チョット大人っぽいプロポーションのクマさんのデザインです♪

まずは、粘土をコネコネして基礎となる胴体部分を作ります。軽めにコネコネする方や、力強くコネコネする方・・・様々でした。細かいパーツ(目や鼻)を作るのに苦労しましたが、仕上がりが楽しみです。

パーツが出来たら、組み上げていきます。下記写真はjクマさんに耳をつけているところです。呼吸するのを忘れてしまうほど皆さん一生懸命取り組んでいました。



そして出来上がった作品はコチラです・・・↓

とてもステキな写真立てが出来上がりました。皆さんどんな写真を飾るのでしょうか・・・?ポストカードを入れてもいいですネ!

 

≪本日のお弁当≫

本日の主菜はかじきの味噌焼き。副菜は煮物、豆腐ボール、さつまいもサラダ、おひたし♪本日も賑やかに、美味しくいただきました。

 

「にぎわいリビング」次回10月26日(金)は、吉山紀子先生の「いきいきリトミック」です。皆さん、お楽しみに☆

 

担当:桑原

ページの一番上に戻る