練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/26 16:00

【練馬区介護予防・日常生活支援総合事業】にぎわいリビング・いきがいデイサービス開催!!

平成30年10月26日(金)「にぎわいリビング」開催しました。

 

本日のレク①:「ねりま ゆる×らく体操

前半はゆる×らく体操、後半はボールを使って運動を行いました。

 

本日のレク②:「いきいきリトミック」

本日のリトミックは、毎回大好評の吉山紀子先生です。先生のピアノに合わせて歌い、また歌いながら手も動かします。二つの要素が組み合わさることで、難易度アップです。

 

さて、今回レク②後半は、センターで活動されているサークル、「コールほほえみ」による秋のコンサートです。なじみのある全7曲を披露してくださいました。素敵な歌声に、目を閉じながらうっとりと聞いている方やリズムを取っている方、口ずさむ方・・・皆さん聞き入っていました。コールほほえみの皆さん、ありがとうございました。

 

≪本日のお弁当≫

本日のお昼ご飯は、鶏肉のクリーム煮、煮物、ピクルス、ハンペンフライ、おひたしにぎやかに、美味しくいただきました。
 

次回11月2日(金)は、加藤英子先生による「絵手紙教室」予定しております。どうぞお楽しみに!! 

                                            担当:桑 原

ページの一番上に戻る