練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/12/12 11:00

「ハワイアンリボンレイ教室」開催!!

「ハワイアンリボンレイ教室」を開催しました
はつらつセンター豊玉では多様な小物作り講座を実施しておりますが、初めての教室開催です。リボンレイは日常生活にさまざまに活用でき、フラダンスで使用する首飾り以外にも、ハンドバックのチャームとして、カーテンタッセルとして、またクリスマスリースのように飾ることもできます!

今回の作品はプルメリアの花をイメージした作品で、ツヤのあるリボンとフリルがとてもかわいらしく華やかな仕上がりでした。

先生のご挨拶からはじまり、リボンレイについての説明後、さっそく実際に作っていきます。

普段から裁縫をされる方が多く参加され、コツをつかもうと皆さん一生懸命です。

同じ動作の繰り返しですが、力加減によって作品に個性がでてきます。

「フラダンスをやっている孫にプレゼントするのよ~!色違いもまた作りたい!」や「クリスマスに家に飾るわ~!」などうれしいお言葉をたくさんいただきました。

めずらしいリボンレイの作り方を教わり、皆さん楽しくにぎやかに教室終了となりました。

担当:松葉

ページの一番上に戻る