練馬区立はつらつセンター豊玉
トップページ > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 練馬区立はつらつセンター豊玉 > 最新情報

最新情報

活動報告 2019/01/31 19:48

【練馬区介護予防・日常生活支援総合事業】にぎわいリビング・いきがいデイサービス開催!!

平成31年1月25日(金)、「にぎわいリビング」開催しました。

 

本日のレク①:「楽しい脳トレ♪」

今日の脳トレはタングラムパズルに挑戦。
なんとこのパズル大島職員の手作りなんです!!
手作りということにびっくりされて、「すごいわ~」「どうやって作ったの」「家で作ってみたい」などのお声があり、皆さん手に取ってじっくりと見ていらっしゃいました。

実際にやってみるとなかなか難しく、真剣な眼差しでパズルに挑戦中です。

 

本日のレク②:道野真己先生による「しゃっきりトレーニング」

「しゃっきりトレーニング」は二本のポールを使って行います。

二本のポールを使った楽しそうな動きとは裏腹に、少々ハードめな体操となってます。
道具を使うことで、インナーマッスルに効果的です。

身体だけでなく、後出しじゃんけんで頭のトレーニングも行います。

 

 

≪本日のお弁当≫

本日のお弁当は豆腐ボールの煮込み、煮物、竹輪明太フライ、キンピラ、おひたし。
賑やかに、美味しくいただきました。

 

次回、2月1日(金)「にぎわいリビング」は、職員による「マグネット作り」予定しております。
どうぞお楽しみに!! 

 

                               担当:桑原

ページの一番上に戻る